2013年9月10日火曜日

HIGHSLOT 2013 #14


みなさまおはようございます。

雨のハイスロット。

つまらないのが自分のせいなら、楽しむのも自分の力で楽しめる。

雨に濡れるのは気持ち悪いけど、

バイクを眺めるのは楽しい。


ニューオーダーで全然集中できてなかった鬱憤を晴らしたい気持ちがあったから

天気に反してスカッと楽しかった。


それではまたバイクの写真。



こちらはSOUL TO SOULさんのパンヘッド。


プリズミックなタンクだけれど、派手な感じは無い!


こういう造形だと、光と影の関係が出てすごくおもしろいんだな。


狙いすかしたようなシートのステッチ幅。


不思議なペイント。


外装はひとつの塊のようになってる。


こんなふうに。

しかしこの後ろのエンジンとの隙間、羨ましいほどに狭い。

エボスポはここがどうしても開いちゃう。


ここら辺の関係も。

リアフェンダーは下までしっかり回ってるけど、内側でフレームをガッツリ避けてる。


丸アームはおいしいところがイッパイだなぁ。


分割ライザーは足を切り落として転ばさずに手前へ。


手間がかかってるなぁ。


少し曇らせたヘッドライト。


そして非対称のライトステー。


ドラムはSRのを反対側の穴を埋めて入れてある。


スミス君。


ペダルやらスタンドやら。


軽快です。


リア18で油圧ドラムだと、こっち面のシンプルさが際立つ。


雨でもバイク出してゆっくり見させてくれるなんて、粋やなぁ。


旅館の風呂場で4速エボスポについて色々お話聞けたのがまた良かった。



なんつって余韻に浸ってないでバイク作ろう。



みんなと同じ言葉で話したい。



それではごきげんよう!