2013年9月3日火曜日

HIGHSLOT 2013 #2


皆さんごきげんよろしく!

今日もバイクの写真。

こうやって車両を見させてもらうっていうのはさ。

ディテールや創意工夫を見たり、珍しい車両だったりというのもあるのだけれども。


ずっと撮ってると毎回出会う車両が多くなってきて、


だんだん会って写真を撮ることが楽しみになってくる。




なんか峠で名前も知らないんだけどいっつも会うヤツとスライドする気分。



名前も住んでる場所も知らないけど、バイクは知ってる。




みんなも写真見てたらそんな気分なんじゃないかな。




もちろん新しいバイクとの出会いも楽しみだ!




去年よりは上手に撮れてるかな。

茂みの中から。


ヘッドライトの形状もタンクの造形も縦に楕円なんだけれど統一されてる。

タイヤも斜め前から見たら楕円なわけだし。


生真面目に支持されたヘッドライト。

ネジ山は見せない。


曲げではなくリベット締めで一段内に入れる。


それでこのギリギリを通す。

ストラットの緊迫感に対してこのフェンダーの隙間。


キャブカバーは・・・・・何かのシリンダーヘッドでプラグホールにブルードット。


あたたかい質感のステップ。


このブラケットで上手く隙間をつぶしてるんだなぁ。

ハンドルと繋がる。


まとまり感。

上半身に目が行くから、コーンの出っ張りも気にならないなぁ。




ワイドグライド!

こりゃワルこい。


バー&シールド。

こういうエアクリーナーも嫌いじゃないなぁ。


ドアミラーにウインカー埋め込んでる場合じゃないぜよ。

時代は反射板だ!


左手ブレーキでロッカークラッチ。


軽め加工。


がっしりしてるなぁ。

ヘッドライトは横留め。


片ハブドラム。



ふかふかした椅子。

リジッドのラインの低さならでは。


車載工具。

実はいろんなところに突っ込んである工具を見るのも好きだ!


なんかこう、腰に両手をあてて「エッヘン!」ってしてるみたい。

しょうもないエバハンより、よっぽどエバッてるわ。


おもしろいくらいに最大幅がキマッてる。


パントマイムみたいにサイドに壁があるんだなぁ。



楽しいなぁ。



おっと自分のバイクやらなきゃね。



ではまた!