2015年4月24日金曜日

スポーツスター CVキャブ用ワンスロートキャブカバーキット


みなさまごきげんよう!


原型から鋳造、機械加工と困難の連続でありましたキャブサポートです。

組み合わされるのはアルミ削り出しのワンスロートキャブカバー。

小ぶりで美しいキャブカバーですが、ペラペラの鉄板サポートやブリーザーホースが姿を消し・・・

その造形がいっそう引き立ちますね。


キット内容は

ワンスロートキャブカバー

ブリーザー内蔵型鋳物キャブサポート

各固定ネジとカラー

ワッシャーはナイロンと金属製が入っています。

ブリーザーボルトとガスケットまで入って完全なフルキットです。

セットになるネジやカラーはわかりやすいように個別にパッケージングされています。


こういう親切かつ細かい面倒な仕事は、コウバ長ではなく皆がやってくれています・・・・・




展示しやすいようにお立ち台まで・・・・・

このアイドルアジャスターもクリック感がよくてお勧めです。

ステンレスをバネでテンションかけていますので、

ネジ部にスレッドコンパウンドを塗っておくとギリギリせずに使用感が維持できますよ♪


キャブカバー以外に露出するのは左側のブリーザーボルトのみ。


出幅はこれくらい。


コウバチョッパーに装着している試作品よりも断然綺麗になっていますね♪

細かい位置関係の調節が効いています。

何かひとつ欠けても部品が、そしてなにより素晴らしい仕事が死んでしまう。

長く生きる部品になってほしい。

それが開発に携わった皆の願いです。





ブリーザーは開放ではなくエンジンに吸わせますので車検もOK。

ブリーザーからの吹き返しが多い車両は・・・・・

ロッカーカバー内のアンブレラバルブを交換しておくとよろしいかと思います。


OEM品番 26856-89 JAMES製 アンブレラバルブシール

1個160円ほどで購入できます。




ナローな車体にも好く似合いますよ♪

セッティングデータは今のところアイドリング状態で大体の当たりをつけていますが、

後日実走を繰り返してレポートさせて頂きたいと思います。


当然ですがブレーキ操作の邪魔にもなりません♪


CVはマイルドと言われますが、ラフに扱えるので実は意外とワイルドです。

強制開閉の繊細なアクセルワークもたまらない愉しみですが、CVも中々のものですよ♪

このキャブにカッコ好いキャブカバーが付けられれば・・・・

乗って良しの眺めて好し。

ものづくりの魂ももれなくついてきます。


XLモデル CVキャブ用ワンスロートキャブカバーキット

写真の内容全部込みでお値段45000円です。



共同開発の大神戸共榮圏サイトからも購入可能ですが、

今回は当方で先行販売という形です。

お問い合わせはサイドメニュー内記載のE-mailアドレス

もしくはFacebookページのメッセージからお願い致します。

Facebook page RadJalopy




宜しくお願い致します。