2015年5月28日木曜日

富岳風穴③




風穴の中を進みます。

右の壁面には四角く切り出された氷、地面も歩道の外が凍っております。

ここで中腰くらい・・・・


歩道があるけど、無かったら相当険しいんだろうなぁ。


溶岩鍾乳。

鍾乳石ではなく素材は溶岩。

氷が美しく隆起してるなぁ。


これは地上でも地下でもお馴染み。

クルクルッと・・・・・リズム感あるなwwwww


かなり頭上注意。


動きのある流体が固まってできた造形・・・・興味深い。




天然冷蔵庫。


保管されているのは種子と繭玉。


一斗缶で保管。





木の実も。





光る苔がある!!!

光るとは言っても自ら発光するのではなく、光を反射するみたい。




すごいなぁ。


小さな穴の中にはつららが・・・・

猫おじさんのフラッシュを利用して撮影www

そばにいたチビッコのリクエストで何度もフラッシュ焚いてた優しい猫おじさんの姿に涙す。


外に出てきました。

やっぱり暑いなぁ(汁


鳴沢氷穴を目指しますが・・・

自然遊歩道1.4km

国道の歩道800m

マイカー 2分


当然、自然遊歩道をチョイスします。



鳴沢氷穴に向けて、樹海散歩のスタートです♪