2015年8月17日月曜日

フェンダーの整形。


みなさまごきげんよう♪


お盆を使って鉄モノを完成させていく予定でしたが、ひとまずフェンダーまで・・・

今後2週間は日曜日以外ほぼお仕事ビッシリですので、ご来訪は日曜日限定でお願い致します。


さてフェンダーですが、先端の跳ね上げ部分の整形です。

素材としてはペラペラなので厚みをもたせる作業。


先端部分ですのでパテだと振動で割れる恐れがあるのと・・・

結構盛り足すのでここは半田盛りでベースの形状を作ります。


タンクの小穴埋め等と違い、こういう半田は鉛と錫の比率が肝です。


現代のパテは性能が良いので厚く盛れますが、薄いに越したことはないと思いますので。

適材適所で使える手法があれば使い分けていきたいですね♪

長く残していきたいですし。


あとはシートベースです。

自身の1号機よりもさらに快適な椅子になる予定ですよ♪

下地作っているのでシルバーマンでごめんなさい。。


来月からまた巻きを入れていきますので、お問い合わせお待ちしております♪


こちらの5速初期型スポーツもオーナー様募集中ですので宜しくお願い致します♪


それではみなさまごきげんよう♪