2015年9月4日金曜日

オフセット分割ライザーの原型。


みなさまごきげんよう♪

オフセット分割ライザーですが、ボルト穴を埋めて色を塗って、原型が完成しました。


鋳肌ではないのでかなり雰囲気が違いますが。

鋳物になった時の雰囲気まで読んで進めなくてはならないのです。


キャブサポートの時の教訓も生かして、縮みも考慮しています。


足の部分の造形。

ここは正円になってるのが下側だけ・・・・


接続部のリブはこういう繋がりです。


オフセット量。


今回はぼってりとした造形物なのですが、尖っていない鋭さが求められる。


当然、やりすぎ厳禁ですしね♪


左右1.2mm増し。

本体の外径は逆にコンマ数ミリ削いであります。


穴が開いて割りが入ったらかなり変わってきますね♪

しかし機械加工がかなり大変そうです。

鋳物屋さんと黒田屋さんを信ずるのみ。


この状態で一旦色々意見を出し合ったりして、最終決定していく予定です♪

ハイスロに持っていきますので、ぜひともご覧ください。


それではみなさまごきげんよう♪