2016年6月16日木曜日

SPEED AND CUSTOM SHOW 2016 #34





'50 Mercury Ox Blood♪

このマーキュリー、確か3年前のキャルフレーバーでカッコいいなぁと言っていた・・・

ブルーグレーの'50 Mercがここまで生まれ変わったんですよね。


製作はFIT KUSTOMSさん。


超綿密に手が入っているんだけど、全然それを感じさせません。

例えばこのテールにしても、オリジナルのようでいて物凄く手の込んだ事をやってます♪


これぞSHOW CAR。


そして'57 Nomad ACID 57も・・・・

佇まいからしてタダモノではありませんよね♪


ボディワークもさることながらビシバシにストレートなモール類。


全てがミラーフィニッシュです。


溜息しか出ません。


カッコいい♪♪♪



'51 Mercury

'55 DeSotoグリルに'53 Buickサイドモールという鉄板の仕上げ。


王道たる所以をヒシヒシと感じさせてくれますね♪


やっぱり好きだなマーキュリー・・・・


王道の中でナニをするのか。

自由なようでいて不自由な世界でカッコいいものを造りあげる。

そういうところにキュンキュンきてしまうのです。



'42 Chevy♪♪♪

エアロセダンボディをより高めるべくフロントにもフェンダースパッツ。


'54パッカードのフードオーナメントかな。

エアロなボディによく似合ってますよね♪


フェンダーからスパッツ、バンパーに至るまで3本ヒゲが通ってる。


これもカッコいいですよね♪