2016年7月26日火曜日

菊風車。


みなさまごきげんよう♪


'61FLHさん。

キャブカバーをシェブラータイプ改に変更して右側面がスッキリしましたが・・・

キャブレターボア正面にぽっかり穴があいておりましたので、それを埋める必要があります。

本来のバードディフレクターであれば開閉式の蓋を作れば良いのですが、

オーナー氏はシルバーや革を用いてモノを創る仕事をしておられますので、

穴を塞ぐ蓋を作ってもらうことにしました。

モチーフは自由に設定していただき・・・・


出来てきました(既に随分前ですが)♪

吸気系であることから風車イメージ。

そしてウチの屋号のバックにある菊花紋とミックスされております。


菊風車。


引いて見ればそんなに目立つものではありません。


自分で自分のバイクの部品を創る・・・・・

少しばかりの悦びのお裾分けです。

お陰様で想い入れのこもったアクセントになりまして良かったです♪


私はオーナー様にしかでいない作業、あるいはオーナー様に出来る作業がある場合は

オーナー様自身になるべくバイクに関わってもらいたいと思っています。

もちろんお任せ作業でも全然構わないのですが、

それにしても作業完了がバイクに触れていくキッカケになれば嬉しいですね♪



チョッパー製作だけでなく・・・・

バイクをもっと好きになるお手伝いをさせて頂きます。



ってなワケでみなさまごきげんよう!