2016年9月10日土曜日

目は口ほどに。


みなさまごきげんよう♪

'06XL883Rさんお渡しの前に・・・・


折角走りも立ち姿もパリっとしたので、各部綺麗にお掃除しておきます。

とは言っても必要以上にポリッシュしたりはしませんが、気持よくお帰り頂く為に

こういった作業は必ず行います。


しかし気になるのがこのヘッドライト。

ポジション球のソケットを無くされているのもそうですが、


すごく曇ってしまっていますね。

特に近年はマルチリフレクターの採用でキラキラですし

樹脂レンズが多く、経年劣化で死んだ魚の眼のように曇ってしまいますね。


こちらはガラスレンズですのである程度分解して内側から綺麗にしまして・・・・


パッチリきらきら汚れの知らない瞳になりました♪

バイクやクルマはレンズ類がクリアなだけで印象がガラッと変わります。

(査定も変わりますw)

レンズ類とガラスとタイヤをはじめとするゴム類。

ここをおさえておけば多少他がボロくても、良い車両に見えるんですね。

というのも手入れに手間のかかる部分ですから

愛情を注いでいないとそれらが美しさを保てませんので

車体をブッカケ全塗装して蝋で磨くよりも

断然効果的ですし愛が全然違います♪


カッコよくなったのはもちろんですが、

テストコースにて試乗して頂き、乗り味にも大変満足して頂けました♪


オーナー様には喜んで頂き、また感謝して頂くことが多いのですが

整備も改造もオーナー様がご自身で判断されてこそ実現することですから

私などはそのお手伝いをさせて頂いているに過ぎません。


ですのでむしろバイクや私がオーナー様に感謝することしきりです。

手を入れてくれて、手を入れさせてくれてありがとうございますと


心より御礼申し上げます。


と、いうワケで残りのお預かり車両の仕上げと

次期プロジェクト車両の着手

2号機の妄想とどんどん進めていきたいと思います♪



それではみなさまごきげんよう!