2016年10月24日月曜日

コウバチョッパーライト。


みなさまごきげんよう♪

スポーツスターフルカスタムのコウバチョッパーライトバージョン。

不具合の解消後に走り込みを続けまして、鳥取県まで納車へ行って参りました。


地味なバイクですが突き抜け度合いは高いですよ♪


最後の最後まで走っていたので車両撮影できず・・・納車時に撮影させて頂きました。


フレームはネックの補強の撤去と三角窓の製作。

三角窓のあるエボスポはほぼ存在しないかと思いますが

1号機のようにネックを切り落とすというハードな事はしていません。


シートレールまわりは1号機に近いフレームワーク。

3L入るホースシュータイプのオイルタンクにバッテリーも内蔵。

ショックはハガー純正が普通に収まるようになっています。



地味にフルスムージングのフレームですが

'70sのような造形的な事ではなく、太いエボスポのネックに合わせての作業です。


塗装は田中屋塗装店。



跳ね上げはシャープですが結構複雑な作りになっています。


 タンクは絞り込んだナロースポタンです。

容量は5L以上ですから飛距離的にもソコソコ安心ですね。


コイルはオイルタンク下へ移設。

この裏にはウインカーリレーが吊られています。

ドレンはいつもの位置ですのでオイル交換も楽チンです。


幅詰めのZバー。


ライザーはメッキの分割。


ポリッシュしたグリメカマスターに手削りのレバー。


右側に合わせてホルダーとレバーを削り込んであります。

グリップは大神戸三型極細の黒。


大神戸リブミラーもメッキバージョン。


35アウターのスムージングも手作業です。

リムはタカサゴでエイボンSPMK2をちょい引っ張り。


マフラーは凝った取り回しではなく内に寄せてあります。


純正のマウントは残してあるのでマフラーも色々試せますね。


ヘッドライトもヤレメッキのツバつきでちゃんとダブル球です。


キャブはCVでワンスロートキャブカバーキットを装着。

アイドルアジャスターは大神戸CV用。

E/Jさんのところのニードルバルブやミクスチャースクリューも投入してあります。

フルチューン4速をCVで回すのは中々オツなものですよ♪


ずっと手を入れてきたバイクだけに寂しさもありますが・・・・

このバイクにとってはようやく此処がスタート地点。

バイクは出来上がってきてからどう乗っていくのか

どれだけ自分に馴染ませていくのか

そこが魅力でもあります。


バイクを作るのは私の仕事ですが、煮詰めていく作業はオーナー様にしか出来ないことですので

これからこのバイクが完成されていくのが楽しみですね♪

オーナー様・・・・・このバイクに惚れて頂きありがとうございました。

そして今後とも宜しくお願い致します♪


1990XLH883

タンク製作
フェンダー製作
オイルタンク製作
外装ペイント
シート製作
フレーム加工
フレームスムージング
フレーム塗装
35mmSHOWAフォーク6インチオーバー
フォークO/H
フォークアウタースムージング
トリプル加工&再塗装
前期型メッキ分割ライザー
8インチZバー
ソリッドマウントブッシュ
スロットルホルダー新品
スロットルケーブル新品
大神戸三型極細グリップ
当時物メッキダブルデイスクハブ
当時物タカサゴリム
タイヤ前AVON SPEED MASTER・後SHINKO E270新品

グリメカマスターシリンダーポリッシュ
FXE用HD純正メッキキャリパー
キャリパーO/H
ブレーキライン引き直し
ホース・フィッテイング類新品交換
クラッチ・ブレーキレバー手削り加工
XLH883C純正リアサスペンション
スイングアーム加工
スイングアーム塗装
GMAリアキャリパー
トルクロッドCB400SF純正加工
チェーン・スプロケット交換

エンジン積み替え
ハイドロタペット交換
ハイカム組み直し
ロッカーボックスガスケット交換
カムカバーガスケット交換
テーターマグネット対策
プライマリーカバーガスケット交換
クラッチケーブル新品交換
ライトクラッチ組み込み
エンジンハンガー加工
マフラー内寄せ加工
フランジ・リテーナーリング新品交換
フランジボルト新品交換

インテークマニホールド・フランジ交換
インテークマニホールドシール交換
大神戸ワンスロートキャブカバーキット
大神戸アイドルアジャスター
E/J 弾性体ニードルバルブ
E/J ミクスチャースクリュー
キャブレターセッティング
ダイナS組み込み
点火コイル移設
プラグコード新品交換
大神戸鋳物メッキタンクキャップ
モーションプロ燃料コック

大神戸ステップキット
サイドナンバー製作
ハーネス全引き直し
メッキレギュレーター新品
SHORAIバッテリー
ビンテージスクエアヘッドライト
砲弾型リブ付きウインカー
ラウンドテールランプ
ウインカーステー前後製作
油脂類フィルター全交換


列記すると凄い量ですね・・・・

引き続きお預かりのフルカスタム車両の仕上げ

そしてNEWプロジェクトの4速スポーツへと進みます。


ハーレー国産問わずフルカスタムオーダー随時受付中ですのでお気軽にご相談くださいませ。


それではみなさまごきげんよう♪